はなし内容

警察と話した内容を詳しくかく。
警察「あーいたいた」
俺「え?」
警察「おい、他に居た奴呼んで来い。」
俺「なんのことですか?」
警察「いいから友達を・・・」
俺「だからなんのことですか?」
警察「御前、どこからきたんだ?」
俺「東久留米駅から歩いてきました。」
警察「どうして?」
俺「自転車がパンクして家においてあるので歩いていって帰ってきたところです」
警察「ふーん。なんか話がかみ合わないな。ま、いいや持ち物出せ」
俺「携帯電話でしょ、〜〜〜でしょ(全て確認してだす)」
ここで警察に触られる。そしてライターが見つかる
警察「ライターじゃないか、御前高校生なのにタバコ吸うのか」
俺「いえ、すいませんけど」
警察「いいからだせ」
俺「(ポケットを全部裏返しにして)ありませんよそんなもの」
警察「高校生はライターもつな。はい、没収。」
俺「・・・」
警察「ところで、サンタの帽子かぶった集団みなかったか?」
俺「あー、サンタの帽子かはわからないですけど駅の反対に歩いてきました。」
警察「そうか協力ありがとう。じゃぁ早く帰れよ」
俺「はい」
警察「おやすみー」
俺「あ、スミマセン、懐中電灯ありますか?持ち物が見えないので」
警察「そうか、ほれ。」
俺「あ、どうも。」
警察「持ち物なくすなよ。忘れ物されっとこまるから早く(・∀・)<カエレ」
 
 
こんな感じでした