仙台からこんばんわ

15時頃、家を出て父を迎えに新座駅へ。
そこから外環を通り東北道へ。
事故車を2度も見た。
一回目は岩槻らへんで三菱のランサーかなんかがフロントぺちゃんこで止まってた。
二回目は本宮〜二本松間が通行止めになるほどで、トラックと乗用車二台が巻き込まれてた。
丁度、本宮〜二本松間の安達太良SAにいたので、事故現場を見れたって訳。
数分遅れてたら本宮で下ろされ下*1を走る事になっていただろう。運がいいな。
で、20時頃到着。
分町*2で小紫食う事になったが、バイパス沿いにもあるからそちらへ行くことに。
味は分町と大して変わらない美味さ。ただ店員がモタツキ過ぎかな。
で、明日は葬式です。ではでは、おやすみ。

*1:4号線

*2:青葉区国分町。東京で言う歌舞伎町。