さぼってた

今日は利府ジャスへ行って来た。
シマムラ楽器でいろいろ遊ぶ。
あと5歳の従兄弟と仮面ライダーのショー見たりした。
今の仮面ライダーは進化し過ぎだな。
悪役が目の前に来たので握手しといた。
帰りに寿司食ったがなかなか美味い。
帰って色々遊ぶ。
で、その後泥棒の話をしていた。
じいちゃんばあちゃんの家は空き巣経験済み。
だから色々話を聞いた。
ウチも入られるかもなー。特にこうして仙台に来ている時とか。
ウチは畑側がまずいと思う。
昼は向こう側から丸見えだけど夜なんて黒っぽい服着てれば闇に溶け込めるし。
シャッターはまだしも小窓*1と風呂窓がヤバい。
風呂窓は格子付きだけど格子なんて飾物らしいからね。
まぁウチに入っても現金なんて一万円もないがな。
通帳だって場所がすごい変な所。
普通の人なら一日探しても見つからないな。泥棒ならすぐに分かるのかな。
まぁ日頃から注意してれば良いことだけど。
東京には明日帰ります。

*1:俺が入れるか入れないかの小ささ