昨日の事だけど

「昨日、なにしてた?」そんな質問が来たら、「ギターを弾きまくった一日だった。」と答えるであろう。本当にギターを弾きまくったのだが、エアコンつけていても汗が滴るほど、一人で頑張っていた。
※ここから先は深い話なので、分からん方は飛ばしてね。

よいブースター*1が欲しい。と思っていたが、自分が持っていたことにわすれていた。それは、グライコ*2なのだが、結構使えることに気が付いた。DS-2*3の後ろにグライコをセッティングして、中音カットで高音と低音をブーストすると、メタルっぽい音になる。これは良いかも知れない。ただ、二つ使った状態からのクリーントーンへの切り替え*4が今一、上手くいかない。

*1:ソロなど、強調したいときに踏むエフェクターのこと。オーバードライブが有名。

*2:グラフィックイコライザーのこと。どの周波数を切ってるか、強調してるかが一目で分かる代物。

*3:BOSSのエフェクター。ターボディストーション

*4:同時に踏まなければならないから、むずかしいのだ。