異次元同位体〜チャイナも!ユーロも!トルコも!〜

31日になって「宿題やってねぇ!!」とか喚く馬鹿にはなりたくないのでさっさと済ますことにした。とりあえず、数学を片付けることにしたが、手が進まない。代わりに踊る赤ちゃん人間の歌詞を覚えてしまった。なんてこった、ああ俺の予定が。コレが大槻ケンヂのパワーか。
高校野球は今日が決勝だ。西東京代表の早稲田実業南北海道代表の駒大苫小牧。結局のところ、1対1のまま決着がつかず、明日再試合だそうだ。
そんでもって、する事がなくなってしまった。暇を持て余すことといえば何だ?脳味噌に尋ねてみると、RPGの戦闘コマンドの如く、「1.パソコンをやる。2.ギターを弾く。3.本を読む。4.宿題をやる。」と、脳内に表示が出た。まず、4番を選ぶことは100%ないだろう。ギターも弾いたばかりだし、パソコンは妹が占領中だし。
結局、消去法で3番が選ばれた。今日は谷川流の「学校を出よう!②」を読んだ。個人的には、谷川流が執筆した小説の中では、「涼宮ハルヒの消失」に次ぐ二位に入るほどの出来だった。これは凄いお話だ。断じて言っておくがネタバレはしないぞ。とにかく、話の内容が凄すぎる。こんなもの想像付かない。言葉じゃこの素晴らしさを伝達することができない。情報に齟齬が発生するかもしれないから。
さて、することが無い。「学校を出よう!③」でも買ってこようかな。

学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (電撃文庫)

学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (電撃文庫)