うむむ

# xxxsh 『それって、三次元にはもう恋できないって事か?』
三次元に恋をしないというわけではないです。三次元にも恋はできます。*1
# yoyoso 『俺がコッチの道に進んだのは環境かな、あと才能。虚構の世界に走ってしまう人は何故なんだろうな、わからん。』
たぶん、コッチの世界に来た人はある程度の条件を満たした人たちなんだよ。環境や才能もあるのだろうけど。
# シヴァ神 『コッチの世界は宗教みたいなもんなんだよ( ^ω^)』
似たようなことを友人が言っていた。「ハルヒって宗教じゃね?」などと言ってました。

*1:三次元にも、というのは語弊があるかもしれない。自分が二次元にしか恋できない見たいな言い方だ。