偽りだと知らないで貴方は微笑む

「なんか、語尾に沢山【w】が見えるんだけど。」
「気のせいだ。」

きのうのこと

  • バイトの話

id:yoyosoin氏が来店。割引券を使い、「たぬきそば」112円で食べて行った。閉店時間までいた。
口調がおかしくなっていたのは気にしない。
客に対して、「お客さん、これ*1、○○のアレの形*2みたいでしょ?」なんて訊いていたのはどこの馬鹿だ。全くけしからん。
その後、店長にid:yoyosoinの事を言ったら、ドラ焼きをくれた。わざわざ、包丁で切ってくれた。ありがたい。
そして、二人で美味しく頂きました。

  • 帰宅後

わだかまりを排除し、状況を把握。適切な処置を下した。(はず。)

きょうのこと

  • バイトの話

ピーク時はフロアが2人で楽だ。おまけに人がいっぱい来てくれるので、時間が経つのが早い。
雪が降ってきたときは、流石に客も来ずに暇であった。
点検やらを教えてくれる、Tさんと仲良しになった。共通点があるからか、終わってから30分ほど、二人で喋っていた。
自分の母などと話している感覚で話せるのが良い。ここのお店は人に恵まれているなぁ。

「またっすか?」
そんなわけで、遙々と石神井公園からやってきた人間らしきものと飯を喰った。
驚いたのは、今のものは400円もする。なにものだ一体。金喰いマシーンか己は。
「また下品なお話ですか?」

  • その後

なぜか、元居た場所へ。id:xxxshとその友人に出会う。大して留まらず、すぐに帰った。

  • さらにその後

夜の公園で、マシンガンズ聴いていたら首を振りたくなったので振った。
通行人に不審者だと思われたに違いない。

明日は

  • 同じく六時間バイト。
  • 池袋に行くかもしれない。

*1:「ジャーナル」という、打ち込んだものを記録しておくもの。ストア点検時、伝票と照合し、ミスが無いかをチャックするもの。

*2:どんな形になるかと言うと、クルクル巻きになる。まるで名古屋嬢の様に。色も「紅」くないし、クルクルで「金」でもないが。