見難いので罫線

# nagaryu32 『ちょっと要約しすぎやね。どうせ長いんだから、気にしないで書けい。確かに、頭の良い人は決して、第二次産業である山パンなんかで働か(け)ない気がする。山パンを辛いと感じられる人は、第三次産業のほうが向いていて、仕事もそちらのほうが上手く行くのではないだろうか。だけど、この話、今は第三次産業が多いんだから、そんなに強調することでもないような気がするぞ。ただ未だ俺らが住んでるこの市は、割と工場があって、第二次産業が目に付くだけだ。どうせ、就職は都心の会社だろう。』

父親の伝えたかったことは、第二次産業をやるなら極めるまでやれ。ということだったのでしょうか。
就職はどうなのでしょうか、サラリーマンが妥当なのだろうか。
僕はJR東日本に就職したいです。

# おふぁです@ 『俺は3次(産業)向きだな。山パンはむりっすw』

僕もあのようなところは割に合いません。あんなことばかりしていると、頭が狂うどころか、精神的にもおかしくなります。
産業でなければ、あなたは二次(元)向けなのですかね・・・?