ここ最近のこと

  • 渋谷

三茶に従姉妹がいるため、久々に渋谷で会うことに。
それにしても渋谷は相変わらずガラが悪いイメージがある。
センター街をうろつくピンクの髪の集団は基地外なのか?
ABCマートの前には20人くらい座り込んでるし、もう訳わかんないっての。

スカイプを使って、id:nagaryu32id:yoyosoinなどと会話できるようになった。
簡単に言えば、携帯電話で喋っているような感じである。
id:yoyosoinの姉貴が乱入したりして、楽しいこと満載なので皆様もぜひ導入を。

  • スポーツ大会

自分の種目は卓球であって、選んだ理由は楽だからという至って単純明解なお話。
まずは二年生と戦ったのが、さすがは空気を読めない三年生の僕ら。初戦は全員圧勝。
次の試合まで時間が空いたのでサッカーを見に行ったが、砂埃が酷く近寄りたくない状態だった。
そして、次の試合へ。当たった相手は、2年最強軍団の野郎共。全員経験者らしく、サーブからスピンを掛けるわ、点を決めればガッツポーズを決める始末。もう、アホかとバカかと。あのような奴らは黙って牛鮭弁当食うべきだ。
先は点数を取っていたものも、中盤を超えるにどんどん積み重ねられてゆく点数。苦汁の打ち返しが続きに続き、相手が眼鏡を中指で押し上げ、口を開いた。
相手「ナゲットセットが30cmも下がっていたら、ヴァレヴァレだよ。今度は通用しないニャ」
さらに積みあがってゆく点数、相手のテンションも最高潮に。
相手「猫駆除だぜ、通風性。」
たまらず俺のサーブで反撃。
俺「猫駆除っでぇぇぇゆぅぅぅげどぉぉぉぉぉぉぉ。」
・・・まぁ、それなりの猛反撃をしたのだが、ゲイむせるした。
相手は「はははは、おまえの手札はもうなーんにもない!俺の勝ちだぁ!ひゃっはー」などと雄たけびを上げた。
俺「なにを言っているwwwwwwまだ俺のバトルフェイズは終了してないぜwwwwwwwwww」
俺「即効魔法発動wwwwwwバーサーカーソウルwwwwwwwwwwwwwwwwww」
サッカーはid:xxxshらの活躍により、優勝の杯を頂いたのであった。あっぱれあっぱれ。

  • 打ち上げ

帰宅して、打ち上げに参加。まったくサッカーの優勝に貢献してないし、卓球で活躍もしていない僕が参加するのは腑に落ちなかった。
オフ会より男女の馴れ合いがなく、なんともいえない状態だった。
しかし二次会は、まぁまぁ打ち解けていた。いつもよりはお話できたぜ。自分にとっては大きな進歩なのかな。
鉄友のE君と鉄話していても、女子は違和感のあるような目で見てこないのが不思議だ。
しかし、実はそこまでオタクではないと思ってると、とある女子が言っていた。
そやつは、クラスに上は沢山いるという。オタクなら、こういうコミュニケーションは取れないはず。などと元気付けてくれた。"うれしいこと言ってくれるじゃないの"
あまりに話しまくっていたので、最後には男子の中で自転車組みが僕だけという始末。バス・電車組みを送るためだ。
近くのバス停で5分ほど待ち、3人ほど見送り帰宅した。

いつものロード。立川の友人と。

  • 最後に

弱みは秘めていてこそ力になると、岬ちゃんがいっていた。