クレームktkr

  • すばらしきクレーム

人間ってクズ。あんなことで怒るなんて、バカなのかと。
後から訊いた話、有名なクレーマーらしい。
まぁ、彼のおかげでJR東日本に入る踏み台になったと思えば楽である。

面接の対策文

親に、「こう質問されたら、こう言い返すって言うのを決めておかないと、面接って難しいぞ」といわれたので対策文を書いてみた。それを掲載するので、皆さん、見てみてください。
おかしいところなどがあったら、報告をお願いします。

  • どんな高校生活を送りましたか?

主にアルバイトを重視した高校生活を送りました。接客業をしてきたので、学校生活とは違う対人関係も経験できたのは良かったと思います。
また、学校行事にもしっかりと取り組み、一度も怠けたことは無いです。

  • 短大ではどんな勉強したいですか?

鉄道などの専門分野を探求しつつ、基礎科目を重視し、様々なジャンルの一般教養を身につけたいです。

  • 貴方の長所と短所を教えてください。

長所は「物怖じしないところ」です。
短所は「マイペースすぎるところ」です。

  • 将来はどこに就職したいですか?明確にお答え下さい。

東日本旅客鉄道、または京浜急行電鉄です。

  • では就職したら、どんな仕事したいですか?

運転士になりたいです。

  • 高校生活で印象に残ったとこがあったら教えてください。

2年生のとき、文化祭でバンド活動をしたことです。リーダーとしてメンバーを一体化させることが難しいという
ことを学びました。
時には挫折もしましたが、全員が協調し、無事に演奏しきったときは凄く嬉しかったです。高校生活では特にそれが印象的でした。

  • なんでこの短大を選んだのですか?

全国で唯一、鉄道などの交通を扱う運輸科があるためです。
また、鉄道業界への就職率が非常に良いためです。

  • 自己PRをどうぞ。

貴校に入学したら、必ず鉄道会社に就職して見せます!