中国は凄いぞ

  • 昨日のこと

BANOX氏と清瀬で御飯を食べた。いろいろな人を誘ったが、アルバイトやテスト前ということで拒否された。
サシで会うのも良いものだと思うが、せめて3人は欲しかったなぁ。

  • 今日のこと

化学の実験があった。
これから化学の実験を行うに当たって、基本的な操作を学ぶもので、本格的なものではなかったが、レポートの対象となっているため真剣に取り込んだ。レポートは成績の3分の1を占めるもので、失うと結構なものになるらしい。
だからといって、欠席した友人にレポートを見せるのは自分も欠席したものと同じになってしまうので見せることはできない。とても残念であるが、しようがないか。
(ごめんよ、id:xxxsh。君がいなくて独りで結構心細かったんだぜ。)

  • 麻雀

昼休みにBANOXらと麻雀をした。
麻雀牌は僕の祖父から頂いたもので、雀マット付きで比較的コンパクトなものだが作りはしっかりしている。
なんでも、30年位前に買ったものらしいのだが、2,3回しか使わず倉庫に放置されていたものらしい。
マットも持って行こうとは思っていたが、生憎の雨となり、路面状況を判断し月曜にもって行くことにした。
机でもできるのだが、やはり五月蝿い。しかも滑る。その点において大変だった。
昼休みのような短い時間では一局しかできず、不満だったが、楽しかったので良しとしよう。