ながいよ

おふぁ 『民主も、どう考えてもねぇよな法案押してるし任せたくなる政党なんて今のところいません><』

民主党はまとまりが無いといわれるけど、今回からは信頼性が高まったと思うよ。
ただ、外交政策に対して強化してほしいね。任せたくないところは実際は沢山あるよ。
共生新党とかなんすかwwwwなにが目当てなんですかwwwwwww

yoyosoin 『消費税位なら上がってもしょうがねぇんじゃねぇか、と思うけどな。たばこ税上がったら涙目っスねwwwwwww政党作ろうぜwwwwってノリで政党が出来るような世の中だったら良いのにね。』

消費税は近々13%以上を目安に上がるようです。
タバコ税はこれ以上あげられたら喫煙者は涙目になるよ。現段階で60%も税金としてとっているのだからもういいんじゃないのって話だ。
政党は麻生太郎氏に作ってもらえばいいんじゃね?アキバが凄い活性化されるよ、たぶん。

nagaryu32 『税金は上げなくちゃ無理だろう。税金上げてもらわないと大ダメージ食らうのはうちらだぞ。年金も大事だけど、少子化対策をして欲しい。』

あげると消費者は困るが、国民の厚生を目指すなら仕様が無いのだろうか・・・。
少子化対策?二次元に萌えてる僕らがいえるんですかね?
二次元を全面廃止したり、人工授精やらの技術を上げるほかに方法は無いだろうね。

OFarm 『とりあえず、財政状況は何年も前から破綻に近いんだしとりあえずそこをどうにかしなきゃな。あとは少子化対策と教育だな。未来への投資をしなきゃ将来さらにだめになる。』

約700兆もの国債を背負ってる限り、絶対に日本の財政は安泰とはいえないんじゃないのかな。
2008年には国債の影響で国家危機が起きる可能性があるともいわれてるほどだしね。
そのとおり。教育は僕も徹底すべきだと思う。ゆとり教育だとかふざけた事を抜かしているから今の若者みたいに馬鹿なやつが増えるんだよ。だから、土曜日は完全授業制にするとか、義務教育の年数を増やすとかやればよいのに。

lalauma 『その少子化問題をどうにかしなきゃいけない人間が生む機械とかふざけたこと抜かしてんだから世話ないわなww』

柳沢氏は政治に無関心だからそういう発言をしてしまったのだろうね。
国民の意見を反映するべき政治家があんな発言していると、将来が不安すぎる。